ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

2000×5+600×3~2月24日(木)

大雪の影響が色濃く残る街中は、相変わらずあちこちで渋滞💦

石狩の職場から10kmしかないのに、今日は1時間もかかりました…㌔6なら走ったほうが速いな…


参加者は、
クロさん、ゆうさん、N山さん、コマツさん、じゅん、がっきー、ミサ、みほこさん、わたし

 

青学アップ&アップジョグ5周(2km)&ラダー&ドリル

本練習は、
LTペース2000×5(J=200)+600×3(J=200)


グループに分かれて行いました

●4'05 クロさん、みほこさん、ゆうさん、

●4'00 N山さん、わたし

●3'50 ミサ、コマツさん、がっきー、じゅん、

2000×5の後のつなぎの400はゆっくり、呼吸を整えてから600スタート

おなじグループで400つないで
600×3(J=200)

最初の400は先程の2000のペースのキロあたり15秒くらい速いペースで行き、ラスト200をあげる感じで

 

クロさんたちは、トイレとか靴紐とかそれぞれいろんな理由で3人バラバラになってましたが、600からは再び集まって3人でやってました

ゆうさん

4'02-4'04(69)-
4'04-4'05(71)-
4'04-4'05(64)-
4'05-4'06(67)-
4'05-4'03

2'11-2'11-2'11

クロさん

4'04-4'59※靴紐?-(57)-

4'03-4'02-(65)-

4'13-4'04-(125)-

4'07-4'05-(71)-

4'03-4'01

2'13-(72)-2'14-(80)-2'12-(68)

2人とも設定通りでお見事👏

 

わたしはN山さんと

3'58-3'59(60)-

4'00-3'59(61)-

4'00-3'59(62)-

4'00-3'58(65)-

3'58-3'57

2'10(70)-2'09(68)-2'07(59)

きっちり設定通りだけど、決して楽ではなかったな。今の力だとこのくらいがちょうどかな

 

がっきー

7'39(63)-7'37(67)-7'39(56)-7'38(61)-7'38(67)
2'01-(67)-1'57-(66)-1'51-(62)

しばらくこのくらいのペースで余裕持って練習して行けたらいいですね^_^


ダウンジョグ5周(2km)&ストレッチ


特にテーマないけど、いつもと違う角度で撮ってみた

f:id:chibariyo-rc:20220225004149j:image