ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

初メニュー ~2月10日(木)

相変わらず道悪くてあちこちの渋滞が解消されない札幌市内。みなさんつどーむまで辿り着くのが大変💦

それも乗り越えて集まってくる皆さんすごいです〜

参加者は、
ゆうさん、かんじんくん、ミサ、コマツさん、かとーくん、N山さん、がっきー、みほこさん、ロックさん、T橋くん、ナガタくん、わたし

青学アップ&アップジョグ5周(2km)&
ラダー&ドリル

本練習は、
(1000+400)× 5~7セット
1000のあとのつなぎの200mは70秒、セット間のつなぎ400mは140秒

設定は1000がLTペースくらい、400はキロ換算で10~15秒あげ

グループごとに行いました
はじめてのメニューなので、走りながら各々設定を変えることにしました

●4'10-94 みほこさん、ゆうさん

●4'00-92 かんじんくん、ロックさん

●3'50-88 N山さん、ナガタくん

●3'40-84 ミサ、コマツさん

●3'30-80 がっきー、T橋くん、かとーくん

こんな感じでスタートしましたが、みんな設定緩かったらしく、途中から1段階くらい上げてる人がほとんどでした

いつもより繋ぎが長いから楽だとか、今日はなんか後藤さん優しいだとかいろいろ言ってました🤣

やはり人は慣れる生き物なんですね〜🤣

がっきー

3'29(64)-79"(2'20)-
3'28(69)-79"(2'04)-
3'27(66)-79"(2'03)-
3'28(66)-77"(2'13)-
3'27(67)-79"(2'07)-
3'26(67)-67"(      )

最後のタイム抜けてるけど…

400はがっきーが引っ張ったそうです!スピード安定して余裕が感じられますねー

ちなみにわたしは先日からの腰痛+今日の突然の腹痛などのせいで全く参加できず😭


ダウンジョグ5周(2km)&ストレッチで終了

f:id:chibariyo-rc:20220211002124j:image

f:id:chibariyo-rc:20220211002056j:image