ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

30000変化走〜1月29日(土)

今日の変化走は初めての試み

3000easy-2000hardで1セット、それを最大6セット

思ったよりキツくて、挑戦した人も一部だけど、完走者がとても少なかったので、ちょっと設定ミスだったかなー

でも、レースで使えるペースを知るのにもいいし、練習としてもかなりいい練習だとわかったので、またやってみたいと思います

 

わたしは4'25-4'00でやってみました

ふくらはぎ痛がまだ完全に取れてないので、今日は魔法はやめてライバルフライ履いて緩めにと思ったんだけど…4セット20000で痛み強くなってしまったのでやむなく離脱…復帰できずにそのまま終了😭

同じグループで走ったナガタくんとみほこさんは5セットまで、N山さんは単独になってもラストまで!

 

ミサが単独で4'05-3'40

4セット目まで緩かったからって、ラスト2セットは4'00-3'35!しかもラスト2000は7'00だったと!2時間45分切ってもおかしくない力あるんだけどなー

 

みんな、それぞれの設定で、できるところまでやってましたー

今度はもうちょい設定の精度上げて、しっかり最後までやりましょう!!

f:id:chibariyo-rc:20220129231504j:image