ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

ひろくん再起動~11月18日(木)

雨☔️

でも、今日も開始時刻にはちゃんと晴れましたー🌕

最初は風が冷たくて寒かったけど、走り出したら風も弱まり

結局ベストコンディション!


参加者は、コマツさん、くらっち、ひろくん、ミサ、みほこさん、わたし

ひろくん、約1年ぶり?!今日、再起動だそうです!!

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー&ドリル

本練習は、1000+10000bup+1000

1000は200m地点から時差スタート

4'20 ひろくん

4'00 みほこさん、くらっち

3'20 ミサ、コマツさん、わたし

わたしは最初から体調不良で身体重く…500ほどで離脱

みんなはだいたい5秒ほど設定より速くゴール

200m繋いで、0地点より10000ビルドアップ

一斉スタートし、その後の1000は200m繋いで400m地点からグループごとにそのままスタートというようにやりました

ビルドアップはk5'00から1キロごとに10秒あげ

3キロのk4'40までみんな一緒に

その後、みほこさんとくらっちと、体調不良のわたしは2キロごとにビルドアップして、コマツさんとミサはそのまま1キロごとに10秒ずつ上げていくはずでしたが…

わたし「じゃあ、ミサとコマツさんはこのまま10秒ずつ上げてってね」

ミサ「いえ、ぼくはこのままで!」と力強く

また?…と思ったけど、全く行く気なさそうなので、無理とは思ったけどわたしがコマツさんと一緒に上げていくことにしました

1キロ10秒ずつあげで、ラスト3'30
コマツさん、わたし

2キロごと10秒ずつあげで、ラスト4'10
みほこさん、くらっち、ミサ

コマツさん

4'57-4'51-4'43-4'26-4'22-4'08-3'57-3'46-3'38-3'23 Total 42'12

プラス1000は3'21!

来月のハーフ&フルがとっても楽しみです!

わたしは7000で一度離脱し、その後は逆走合流、離脱を繰り返しながら走りました

今日は最後まで回復しなかったけど、300〜400ならなんとか走れたのでギリギリまでがんばりましたー

くらっちは設定通り完走!一気に戻ってきました^_^

みほこさんもかなり回復してきたみたいでよかった〜

ひろくんは久々なので、キロゴキープで単独走しました。かなりキツそうだったけど、最後まで走り切って笑顔でした^_^

やっぱりアスリートだな〜


ダウンジョグ5周(3.5km)…行こうと思ったら、急激に具合悪くなったのでお先に失礼…お任せしてわたしは帰りました

みんなは走ってストレッチをして終了!

コマツさんカメラで、再起動のひろくんを囲んで!

f:id:chibariyo-rc:20211119203831j:image