ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

🌸さくら満開🌸 ~5月6日(木)

日中20℃くらいまで気温が上がったようですねー

穏やかで昨日の強風が嘘のようです

 

そして、楽しみにしていた桜!

今週末は飛烏山の練習会入れてないので、今しかない!と思って明るいうちに撮影しました

f:id:chibariyo-rc:20210507183627j:image
f:id:chibariyo-rc:20210507183635j:image
f:id:chibariyo-rc:20210507183630j:image
たぶん、今日が満開で1番いいタイミングだったんじゃないかな〜


参加者は、

ケイさん、みほこさん、クロさん、ミサ、ゆーきくん、きんちゃん、コマツさん、じゅんこちゃん、義〇さん、ホリケン、わたし

きんちゃん、夜練久しぶりですね!


青学アップ&アップジョグ2周(2km)&ラダー


本練習の前に動きづくり

ポップコーンスキップとバウンディング

今日はバウンディングに軽く流しをつけ加えました


本練習は3000×3 (J=500)

1セット目のペースは5000のレースペース

2、3セット目はプラス5秒

初めてやるメニューです


2000m分の時差スタートで行いました


最初の3000の設定は、

4'10  クロさん、きんちゃん、ケイさん

3'50  ホリケン、みほこさん

3'45  じゅんこちゃん、わたし(3セット目に義〇さん)

3'30  ミサ、コマツさん


じゅんこちゃん

3'43-3'46-3'45

3'49-3'48-3'48

3'48-3'48-3'43

私も一緒にやりましたが、もう、じゅんこちゃんについて行くのが精一杯…なんとか最後までできてよかった


山籠り明けのコマツさんと、いろんな言い訳たくさんあるミサは設定がちょっときっかったみたいだったけど、2人とも最後まで頑張りました!


ダウンジョグ5周(5km)+ストレッチ


そして写真は当然サクラの木の下で

iPhone11Proの実力で、とってもキレイな写真が撮れました

f:id:chibariyo-rc:20210507183702j:image
f:id:chibariyo-rc:20210507183706j:image
センターはゆーきくん

撮った写真見せたら、その美しさにゆーきくん大喜びでした!

f:id:chibariyo-rc:20210507183743j:image
f:id:chibariyo-rc:20210507183749j:image
f:id:chibariyo-rc:20210507183746j:image
コマツさんからまたまたお土産いただきました。長野のお山にアタックしてきたそう

いつも美味しいお菓子ごちそうさまー

 

あ、なんか看板増えてました

ランニングは10m空けるんだそうですよ

f:id:chibariyo-rc:20210507183908j:image