ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

ラストつどーむ!4月なのに外は雪!! ~ 4月8日(木)

念のため今日までつどーむにしましたが、天気予報通り冷え込んで朝から雪でしたね…

つどーむにしといてよかったー

 

ラストつどーむと言っても、丘珠の日に悪天候ならつどーむに逃げます笑


参加者は、がっきー、N山さん、コマツさん、じゅんこちゃん、せっくん、みほこさん、かんじんくん、わたし


そして、いつ以来かな?久しぶりのたんたん登場!

一緒に走れるチャンスはなかなかありません!!

短い距離でもいいので、後ろから走りを見ながらついていきたいなー


青学アップ&アップジョグ5周(2km)&ラダー


みんな最初は苦戦するラダー

たんたんはなんなくこなし、まるで早送りのようなキレッキレの動き!さすがです


本練習は、

400×10(J=200)+3000

+3000ははじめてかな?違ったかな?笑


最後に3000があるので、400は少し余裕をもたせた設定に

つなぎは60~65秒


グループに分かれて行いました

嫌がるがっきーを無理やりたんたんに付かせます🤣


‘72前後  たんたん、がっきー、ときどきわたし

‘80  コマツさん、N山さん、かんじんくん

‘90  みほこさん、じゅんこちゃん

せっくんは、’80と’90の間くらいで


がっきー

72"(58)-73"(59)-74"(59)-74"(60)-74"(59)-

76"-休-73"(59)-76"(62)-79"

がんばったじゃないですか〜

やってよかったでしょ?笑

 

かんじんくん

79-79-81-81-82

81-81-81-81-83

3000を意識しすぎた??

でも、だいたいいいですね!

 

じゅんこちゃん

88(60)-89(60)-88(59)-88(61)-86(60)-

88(57)-87(58)-88(60)-87(60)-87

ゆとりもってこのスピードで走れてますね〜


ゆっくり600つないで、そのまま0地点から3000スタート


がっきーは、がんばって1000×2みたいな感じでたんたんにつかせてもらってました

がんばった!


かんじんくん

11:05(3:50-3:46-3:38)

ここで3’35くらいでやれるようになったらいいな〜


じゅんこちゃん

11'13(3'46-3'47-3'40)

きっちり設定通りにこなして、バッチリですね!

 

全部終わった後

たんたん、久しぶりのスピードに加えて、新しいシューズの紐の縛り具合がしっくりいかなかったとかなんだとかで思ったように走れなかったから、あと400やりましょうって…笑

 

もちろんやります!

って事で、ヨーイドン!

 

そしたら、途中で失速したから、200追加しましょうって…笑

もちろんやります!

ヨーイドン!

 

んー

120くらいしか持たなかったから、あと100やりましょうって…🤣

もちろんやります!

ヨーイドン!

 

終わったーと思ったら、じゅんこちゃんが追いついてきて、

「なんか楽しそうな事やってますね✨」

と!目をキラキラさせて言ってからもんだから

これは追加で200やるしかないでしょ🤣

 

5メートルくらいのハンデでヨーイドン!

なんだかんだで、久しぶりの猛ダッシュ大会、楽しかったです笑


ダウンジョグ5周(2km)からのストレッチして終了

f:id:chibariyo-rc:20210410105740j:image


たんたん、↓これのアンバサダー?だっけな?やってるそうです

https://www.wingsforlifeworldrun.com/ja

f:id:chibariyo-rc:20210410105759j:image

世界の人と同時スタートで、後ろから追っかけてくるゴールに追いつかれるまで走るというチャリティイベント

f:id:chibariyo-rc:20210410105755j:image


5/9 PM8:00スタート

この日、このイベントを練習会とする予定です笑


みなさん、ぜひ予定しておいてくださいね!

 


来週からは、火曜の練習会も再開します!

飛烏山は夜もバッチリ走れますよ!

f:id:chibariyo-rc:20210410193019j:image