ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

ついに圧雪 こころーど練習会 ~12月22日(火)

厚別たまゆら集合も3度目

先週まではアスファルトだったこころーども、ついに?やっと?雪一面になっていました

f:id:chibariyo-rc:20201225173639j:image
f:id:chibariyo-rc:20201225173642j:image

江別パターン、一度試行してみましたが、思った以上に車通りが多く、あまり適さないと判断しました

いまはコロナの関係もあり、人通りのないところを選ぶとなると、厚別たまゆらからの上野幌方面パターンが最適と判断しました

 

しばらく夜練はここでやります

 

今日は先日までの冷え込みが落ち着き、気温が0℃くらいかな?暖かくさえ感じました

圧雪で路面は固く、滑らないっていう人と滑るっていう人といました

シューズとか走り方とかの違いですね

 

参加者は、

KZK、Mサ、駒23、久楽C、KR3、JKC、MHK3、HRK3、N山3、WTC

 

厚別たまゆらから、上野幌方面へアップジョグ3キロ

変化走のスタート地点まで走ります

 

本練習は、7000変化走(上り1000はhard、下り1000はeasy)

 

今回は一斉スタートで、先頭が折り返してきてすれ違ったら一緒に戻るというやり方で行いました

 

easyはhard のプラス20~30秒

ラストのhard1000は出しきる感じで

 

WTCは、本日の夕方に少年団の子たちとのバスケ対決で大ダメージを負い・・・

スタート地点に行くだけでも片足ひきずってやっと到着・・って感じだったので、応援にまわりました笑

f:id:chibariyo-rc:20201225173732j:image
f:id:chibariyo-rc:20201225173735j:image
f:id:chibariyo-rc:20201225173728j:image

WTCの応援のおかげで、足元滑らない人は3’30〜3’50で走れてました笑

 

行きは静かなジョグだったけど、帰りはわいわい賑やかなジョグでした

練習会終わった後、いつもこうなります

解放感かな?!

 

ダウンジョグは2キロ

本日の走行距離は約12キロでした

 

走り終わって、

WTC「これで2020の夜練は最後かな?」

(みんなにこにこしながらも、どこか寂しそう笑)

WTC(空気を読んで)「あ、来週火曜は29日だから、やろうと思えばできるけど・・」

Mサ「やりましょう!」

・・・ということで、29日(火)に2020夜練納めをすることになりました

場所は同じ厚別たまゆらです!

 

解散しようとしたら、土曜日のレースで優勝&PB(初サブスリー)達成✨した駒23さんからおみやげがあるとのことで、集合場所へみんなで移動

出てきたのは・・・銀座の高級マカロン

紙袋の高級感に期待膨らみ、箱を開けた瞬間のカラフルなマカロンたちにみんな大興奮笑

なんと、1個300円!高級おみやげランキング(多分)優勝✨笑

f:id:chibariyo-rc:20201225173834j:image
f:id:chibariyo-rc:20201225173848j:image
f:id:chibariyo-rc:20201225173837j:image
f:id:chibariyo-rc:20201225173845j:image
f:id:chibariyo-rc:20201225173842j:image

みんなアホやな〜笑

駒23さん、おめでとう🎉

さすが銀座マカロン、めちゃうまでしたー!

ごちそうさま‼︎


ところで「マカロン」て

f:id:chibariyo-rc:20201225173948j:image

WTCは、これのイメージがいまだにぬけません…笑