ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

めちゃ寒いけど雪なしこころーど ~12月15日(火)

今週は再び厚別たまゆら集合、こころーどでの練習会にしました

f:id:chibariyo-rc:20201216003421j:image

12月中旬なのにまったく雪がありません!

夏靴でも問題ありませんでした

本当は雪道だとどのくらいの明るさになるのか、というのを見たかったんですが…


とても冷え込んでましたが、風がなかったせいか走ると寒さを感じませんでした

 

参加者は、

駒23、TKC、MHK3、JKC、Mサ、KR3、N山3、WTC


厚別たまゆらから、上野幌方面へアップジョグ


たまゆらから変化走のゴール地点までをGARMINで計ったらジャスト2キロ

ゴールを確認し、そこから変化走のスタート地点の1キロ先まで移動しアップジョグは3キロとなりました

いつのまにかKR3が合流してました笑

f:id:chibariyo-rc:20201216003521j:image
本練習は、9000変化走(上り1000はhard、下り1000はeasy)


予想よりアップジョグの距離が短かったため、その場で変化走を7000から9000に変更

誰も異論はないようでした笑


最初はhard4'30からで、少しずつあげていきます

easyは20~30秒落としくらいで

3セットまでは全員で行い、あとの2セットはフリー

9000なのでhardで終了


JKC

4'25-4'38-4'14-4'26-4'09-4'31-4'10-4'32-4'04いい感じでビルドアップ

本人は全てhardだったと言ってました笑


変化走を終えてワイワイしてたところに2人のランナーが近づいてきます…あれ?TKS3?!

なんと!TKS3が親子で走って登場!

中学生のお子さんと15キロのジョグだそうです。中学生でそんな距離走れるなんてすごすぎ!!

f:id:chibariyo-rc:20201216003442j:image
そこから札幌方面へのダウンジョグを一緒に走りました

お別れのときのお子さんの礼儀正しさには感心しました。こっちはバイバーイとか軽く返して恥ずかしい笑


ダウンジョグは2キロ

本日の走行距離は約14キロでした


来週火曜もここでやることにします。

今度こそ雪道かな