ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

初こころーど夜練 ~12月3日(木)

参加者は、JKC、MHK3、K3、TKC、MSA、駒23、SIOC、KR3、初参加のN山3、WTC

これで全員誰だかわかる人はかなりマニアック笑

f:id:chibariyo-rc:20201205143709j:image
12月に入り、夜練は冬バージョンへ

しかし、つどーむ使えないため、今年の冬平日夜練をどのようにやるかは悩みどころです


ひとまず、こころーどバージョンを試行


雪降るかどうか微妙だったので、屋根のあるところ集合にしてみました


情勢を考え、人にあまり会わないところ、人目につかないところということで、上野幌方面へ


かなり冷え込んでたので、アップは長めにしました

明かりがなくなったところから折り返し、本練習の場所を考えながら約5キロのアップジョグ


本練習は、結果的に1分間走×5 +3000bup笑


1分間走は同時スタート

繋ぎはスタート地点までの逆走にしたので、いつもより長め

5本でも若干上りだったからかキツかったです


少し休みをいれ、

おおよそ片道1000mと予想した地点から、1往復半3000bupを行いました

ペースはそれぞれで上げていくおまかせで笑

k4'00スタートでMSAにみんなを引っ張ってもらいましたら

先頭が折り返し戻ってきた時点で、後ろの人は一緒に折り返すというやり方で行いました


予想はハズレて1200くらいあったそうです

少ないよりはいいでしょう笑

f:id:chibariyo-rc:20201205143753j:image
f:id:chibariyo-rc:20201205143756j:image
f:id:chibariyo-rc:20201205143750j:image

ダウンジョグはたまゆらまで約3キロ


SIOCの本日の走行距離を30キロにするため、MSA提案のラスト激坂コースに変更しました

本日の走行距離は約15キロ


家からジョグしてきた強者は

KR3、TKC、K3

20キロくらいになったのかな?


ところどころ電灯がなく暗い場所もありましたが、上野幌方面はほとんど人に会わず走りやすかったです!


JKCからタイム報告

1分×5

280(k3'34)-280-270(k3'42)-270-270

3000+α b-up→3.38km

1.17km(4'10+47)-1.08km(4'06+20)-1.13km(4'03+29)


次回は来週木曜

今度は江別たまゆらスタートゴールののぼりダッシュありコースを試行します!