ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

厚別トラック練習会〜8月11日(火)

定例の練習会としては初の厚別競技場練習会

先週金曜にちょっと試してみて、できそうだったので、急遽変更してやってみました


参加者は、

はじめちゃん、タキさん、がっきー、げんさん、ひろぽん、せっくん、ひろくん、ミサ、えびちゃん、タカさん、かとーくん、かんじんくん、しおちゃん、こーた、わたし


猛者が目立って、圧が凄かったです笑

タキさん、チーム夜練初参加!

紅一点のしおちゃんもトラックでイキイキしてました^_^

ひろくんは人生初のトラック!

f:id:chibariyo-rc:20200812110825j:image

あ、そういえば、人生初のトラックが記録会だった人もいましたね笑


青学アップ&アップジョグ5周(2000ちょっと)

そして、トラック番長ひろぽん指導によるバウンディング練習と計測

100mを40歩以内で行けると15分台で走れる可能性ありとのことですがー?


タキさん38歩

はじめちゃん39歩

わたし40歩

15分台で走れる気はしないな笑

でも、一応がんばろ


本練習は、

400×3+3000+1000

利根川スペシャルとはちょっと違うけど、繋ぎは真似させてもらって

5000対策で、中間走をしっかり走る練習


5000の力でだいたいのグループ分け


●かとーくん、橋龍

●ミサ、がっきー、はじめちゃん、こーた

●えびちゃん、げんさん、しおちゃん、

●タカさん、ひろぽん、ひろくん

タキさんは1500練習で、400×3+1000

そこに、週末に800走るせっくんが400を2本付いて行くというグループで


わたしはどこに入ろうか…と悩みましたが、むりやり橋龍とかとーくんとこに


かとーくんのタイム

69″-77″-75″

9′50″

2′59″


400は2人と一緒に走れたのですが、3000は1300くらいで離脱…離れても最後まで走ろうと思ってたけど、お尻の痛み…というよりがんばる気持ちが湧いてこなかった…って感じでした

こうなったらもう立て直し不能

その後も細切れで入っても長くは走れなくなってました…

ほんと、気持ち切り替えないとヤバイなー

 

タキさん

60"79(80")-64"37(82")-61"65(2'48")

2'49"


400mを’66で3本やって、1000を2’50くらいで…と言ってたのに、ぜんぜん違う🤣


それを信じてついて行ったせっくんは、

1本目’61で即死🤣

2本目’71

1000は3’27

でも、1本目、よくついて行った!!えらい!


他のみんなのタイム、細かいところまでは把握してないけど、がんばってました!


がんばらなかったのはわたしだけかな

次はがんばります


ダウン5周で終了!

f:id:chibariyo-rc:20200812110810j:image
基本が飛烏山なのは変わらずだけど、これからもたまに火曜日をトラック練習会にしますね


厚別のトラックはとても綺麗で走りやすく、来てみたらテンション上がるかもしれないですよー

 

そういえば、世界陸連が発表したトラックでの厚底禁止、12月以降だったはずなのに、突然7月28日以降禁止にしましたね…

週末の札幌記録会とかも対象なのかな?

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf4cfeb5ce879f00d454b8e13547dbe3168fe476

 

どうなるのかわからないけど、出場される皆さんちばりよ〜!!

 

※木曜日はわたしが帰省でいないため、練習会は入れていません