ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

フジくん元気でね!〜7月30日(木)練習会

練習開始の時に明るいのはいつまでだったかな

今日も夕日がきれいでしたが、クロさん情報だと、500m地点くらいの小高いところからの夕日が素晴らしかったとのことー

次の丘珠の時はもう見られないかなー

 f:id:chibariyo-rc:20200731054257j:plain


そして今日は、恵庭市民として最後の練習会参加となるフジくんの送別練習会でもありました

 

青学アップ&アップジョグ2周(2.0km)&ラダー

本練習は、1000m×5

全て時差スタートでやりました

 

最初の設定(微妙に名前わかるように🤣)

4’30 Kおりさん、Sちよさん

4’10 Sずひろさん、Hろくん

3’55 Jんこちゃん

3’50 Kロさん、Mほこさん

3’40 Sっくん

3’30 Fジくん

3’25 Mサ、Gッキー

3’20 Wたし

3’10 Kっしー

久しぶりにAっちゃんも登場〜

 

私はダメ元で3’20

結果

3’16-3’18-3’12-3’10-3’11

 なんか、すごく速くできちゃった!?

 

時差スタートなのでレストが150秒くらいあるのもあるけど、よくこんなスピードでできたな…

シューズ効果かな?

f:id:chibariyo-rc:20200731054424j:plain

アルファフライ手に入らないから代わりに買ってみたadizero Pro

もともとアルファフライには全く興味なかったけど、トラックで記録出したくなっちゃって急に欲しくなった…笑

これは25mm以下かな?笑


出し切らないギリギリ探して走ったけど、やはり最後だけ少しがむしゃらにやっちゃって、ダウンジョグは2周で離脱でした…失敗

 

みんなも結構いいスピードでできたみたい

コロナのことや大会ないことなどを理由に、しばらく練習メニューは短い速い系ばかりやってきてるからなのかわかりませんが、みんなのスピードレベル、少しずつ上がってるような気がしなくもないです

 

でも、この前久々にペーランやったらびっくりするくらいキツかったので、やはり距離走は必要だな…

 

でも、しばらくは記録会とトレランくらいしかないから、夜練はもうしばらく今のような感じで続けようと思います

 

f:id:chibariyo-rc:20200731055055j:plain

フジくんは明後日引っ越し

元気でね!

でも、毎月のように会うけどね!笑