ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

無理かな?と思ったけど〜4月8日(木)練習会

みぞれや雨や低温の予報だったので無理かなーと思ったけど、まあ、誰もこなくてもジョグくるらいしようかなって感じで行ってみたら、結果的には無風で快適なコンディションでした

 

本州の方では緊急事態とかいって大変なことになってるようで

北海道は対象外と言いつつ相変わらずの自粛ムード

外出自体が悪であるかのような雰囲気が続いていますね

補償がないから経済もどんどん悪化

生活が大変になっている方もどんどん増えているようです

医療現場も大変そうですね…

ますます世の中暗くなっていきますね

そのせいか、密閉も密集も密接もしない外ランにまでいろいろご心配やらご批判やらあるようですが…

 

そんな中、ちょっとそれらに当てはまらない人にできることは、感染拡大させないことはもちろんですが、できる範囲で通常の活動をしたり、経済を回したり

とにかく、できる範囲で通常の生活、活動をしていきます


参加者は、
みほこさん、クロさん、ゆーきくん、〇平さん、ミサ、じゅんこちゃん、しおちゃん、わたし

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)
ここで少し雨が降ってきたのでラダーは省略してすぐに本練習

メニューは、
3000(J=500)+2000(J=500)+1000(J=200)+400

少ないし寒いので全員おなじペースで行いました

3000-2000-1000の設定は、4'20-4'10-4' 00
ラスト400はフリー
追い込まず良いフォームを意識して

4'19-4'19-4'16
4'06-4'09
3'58

しおちゃんはまだ股関節の痛みがあるためジョグ
ゆーきくんは何周したのかな?わたしたちが帰ったあとも続けて走ってました!


本練習の間に雨は止んだので、ダウンはいつもどおり5周(3.5km)して終了

今日も19'30くらいの速いダウンジョグでした笑

 

途中の小雨はちょっと冷たかったけど、時間とともに少し寒さもやわらぎ、結果的にはとても快適な練習日和でした

 

今日も集合してない写真撮って解散!

f:id:chibariyo-rc:20200411134334j:image