ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

今シーズン初飛烏山練習会〜4月2日(木)

北海道はコロナがひとまず落ち着いたようで、札幌市の施設も閉鎖が解除されたらしいですが、つどーむは改修工事に入ってしまったので使えず…

その代わり、幸いにも今年の超暖冬のお陰で、こんなに早く夜の飛烏山公園が使用可能になりました

てことで、ちょっと風が冷たいけど2020初飛烏山練習会

 

参加者は、
のぶちゃん、みほこさん、クロさん、じゅんこちゃん、タクちゃん、ミサ、しおちゃん、わたし


寒いので青学アップは省略

アップジョグ3周(2.1km)&ラダー


本練習は、2000+10500bup(3500mごと)

グループ分けして行いました

2000は2000m分の時差スタート

3'40 ミサ、タクちゃん、わたし
4'10 しおちゃん、みほこさん
4'15 クロさん、じゅんこちゃん、のぶちゃん

 

ミサ、タクちゃんは7'09

私は300mだけついていって、そのあとは後ろから来た4'10の2人と一緒に残り1000を走りました

 

しおちゃんは先行してたので8'00くらいで走ったかな?

みほこさんは8'10くらい

 

クロさんたちは、8'23くらいで走ってました

 

100mジョグでつないで、そのままビルドアップスタート!

 

●4'00-3'50-3'40 ミサ、タクちゃん

700ごと

2′49-2′49-2′50-2′48-2′50
2′43-2′44-2′43-2′43-2′42
2′32-2′33-2′32-2′28-2′25

レースないと絶好調のミサ!余裕です!

 

●4'30-4'20-4'10 しおちゃん、みほこさん、わたし
みほこさん、1000で合流スタート

700ごと

3'03-3'03-3'09-3'09-3'07-

2'58-3'02-3'02-2'59-3'01-

2'53-2'53-2'54-2'53-2'54

しおちゃん、股関節痛で途中まで…心配

私は仕事でほとんど走ってないのもありますが、いつもの痛みに加えて、とにかく体が重い!

鎧を着て走ってる感じです(着たことないけど笑)

 

●4'40-4'30-4'20 クロさん、じゅんこちゃん、のぶちゃん

700ごとのタイム
3'10-3'12-3'14-3'14-3'14
3'07-3'07-3'07-3'07-3'06
2'57-2'57-2'56-2'51-2'48クロさんの号令で、ラスト1000キロ4'00切っちゃったとか?!

じゅんちゃん、ますます強くなってます!


ダウン5周(3.5km)で終了!
寒くて足早になり、19'27

f:id:chibariyo-rc:20200403003821j:image

ちゃんと間隔あけてますよー笑

 

3月は活動報告は自粛してました。

4月からはブログも更新しますが、このご時世なので、Facebookでのシェアは少しの間やめておこうと思います…