ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

10月15日(火)練習会

急遽行けなくなり、みほこさんに仕切りをお願いしました

ということで、みほこさんからの報告です

ーーーーー

今夜はめっちゃ寒かった飛鳥山。帰りに車の温度計を見たら5℃ 。息も白く寒いわけです。先に見なくてよかった笑
今後、手袋必須ですよ!!
そんな寒い中、いっぱい集まりました〜♪

後藤さんが来れなくなり、はじめて仕切りをさせてもらいました。クロさん、かまさん、マサコさんに助言をいただきながら行いました( ¨̮ )

参加者は、
かまさん、ナカちゃん、クロさん、マミさん、くらっち、マサコさん、がっきー、クニさん、タクちゃん、ミサさん、若様、げんさん、のぶちゃん、たもっちゃん、ゆーきくん、りんたまさん、みほこ


青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&坂本さん股関節ストレッチ

本練習は、2000m×3+1000m×3

2000mは1000m分の時差スタート

2000mの最初の1000mの設定は、ハーフまたは10kmのレースペースくらい、ラスト1000mは5秒から10秒あげです

グループ分けは以下のように
最初の1000の設定
k3’40  げんさん、ミサさん、たくちゃん、がっきー
k4’10  クロさん、かまさん、たもっちゃん、ナカちゃん、のぶちゃん、りんたまさん、みほこ
k4’20  くらっち
k4’30  マサコさん、若様、クニさん
マサコさん2本目パス
クニさん2本目までで、あとはジョグ
k5'30  マミさん

少し休んで、1000m×3
1000mの設定は、先程の後半の1000mと同じペース。200mジョグで繋いで行いました

全て時差スタート
k3’30  げんさん、ミサさん、たくちゃん、がっきー
げんさん2本目まで?
k4'00  クロさん、かまさん、たもっちゃん、ナカちゃん、のぶちゃん、くらっち、りんたまさん、みほこ
k4’20  マサコさん、若様、クニさん
クニさん1本目までで、あとはジョグ
k5'20   マミさん


k4'00のメンバーは、3本目、たもっちゃんのラスト400mでの仕掛けに、設定無視して爆走してました〜笑!! 

かまさん
●2000m  4'10-4'00設定
4'09-4'00
4'09-3'58
4'06-3'52

●1000m   4'00設定
3'51-3'48-3'33


ゆっくりダウン5周(3.5km)で終了しました
寒くて背中から白い湯気を出してる人がいましたが、汗はかきませんでした笑 

みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね *ˊᵕˋ)੭

ーーーーー

そのほか、お2人から練習報告もらったので一緒に載せます

ナカちゃん

2000
設定は4'10-4:00
①4'10-4'01
②4'06-3'58
③4'04-3'48

1000
設定は4'00
①3'55
②3'47
③3'36


くらっち
2000×3は4’20設定で無理せず
4’22-4’01  
4’20-3’57   
4’14-3’55

1000×3  設定4’00
3’50 
3’54
3’55


まさか練習会に行けなくなるとは…さっきやっと帰ってきたくらいなので、行けるはずもなかったけど
このままだと木曜日も危ないな…
IMG_4584