ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

7月9日(火)、11日(木)練習会まとめて

7月9日(火)飛烏山 

夕日がキレイ!
IMG_8428


参加者は、
東京からしほさん、マサコさん、あらちゃん、なかちゃん、くらっち、ミサ、じゅんこちゃん、クロさん、スギさん、みほこさん、きんちゃん、しおちゃん、たけ、ゆーきくん、がっきー、わたし
しほさんのサプライズ登場にびっくりしました!!

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー
本練習は、
時差スタート500m×5(J=200)×2セット+3000m
1セット目は400m地点から
2セット目は200m地点から
セット間は700m

最初の設定は、
2’00 あらちゃん、じゅんこちゃん
1’50 くらっち、なかちゃん
1’45 クロさん、スギさん、きんちゃん、たけ
1’40 ミサ
1’35 がっきー
だったかな?途中からスギさんが速い設定に移ってました

しほさん、マサコさん、しおちゃん、みほこさんはジョグ

じゅんこちゃん
1'56-1'58-1'59-1'59-1'58
1'59-1'59-2'01-1'58-1'55
函館の疲労ある中、抑えめの設定でもこの速さ
よゆうもって楽にこなしてました〜

くらっち、なかちゃん
1’49-1’49-1’45-1’46-1’45
1’42-1’42-1’44-1’47-1’48
スピードの向上が著しいくらっち
しかし今日は最後の方で謎の腹痛にやられたようで・・・
なかちゃんもしっかりクリア1

クロさん
1'44-1'46-1'44-1'45-1'45
1'42-1'44-1'46-1'47-1'43
サロマ走ったことは遠い昔であるように、ガンガンスピード出してます
さすが鉄人・・・すごすぎです

こんな感じでみんなちばってました

5分ほど休憩してからラスト3000
2000m分の時差スタートで

以下、教えてもらった方の分だけですが

くらっち
11’55(4’03-4’00-3’520

なかちゃん
12’05(4’04-4’06-3’550

じゅんこちゃん
12'52(4'21-4'17-4'15)

ダウン5周(3.5km)で終了!
IMG_8505

IMG_8430
また札幌きたときに! 

みほこさんから函館のおみやげいただきました〜
IMG_8429



7月11日(木)飛烏山

風強くて寒い・・ほんとに7月??

参加者は、しおちゃん、きんちゃん、フジくん、あきらーん、かまちゃん、あづちゃん、ミキティ、優、げんさん、ミサ、みほこさん、ほりゆーき、クロさん、義○さん、ゆーきくん、スギさん、りんたまさん、TK森さん、わたし
最後の方でチダケンさんも登場!
お久しぶりの方たくさんの練習会でした!

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー
本練習は、5000bup×2+1000

1本目はk5’10から1キロごとに10秒ずつでk4’30まで
2本目はk4’30、k4’20とあげて、のこり3000はフリーでビルドアップ
こんな感じでやりました

ペーサーはしおちゃんにお任せ!
キレイなビルドアップでひっぱってもらいました
IMG_8485 
1セット目はミキティがどこまでついて行けるか・・もチャレンジでしたが、k4’40の途中まで行けました!

2セット目4'29-4'20-・・
残り3000は・・・

かまちゃん
4'10-3'59-3'37

クロさん
4'09-3'58-3'46

みんな、それぞれそこそこ追い込む走りでがんばっていました

400m地点からラスト1000は時差スタートで
k3’40設定 
k3’30設定
k3’20設定
ラスト1000に参加した人で設定分けたら、こんな感じになっちゃいました笑
ほとんどみんな設定通りかそれ以上でゴール!

ダウン5周(3.5km)で終了!

それにしても風強かった・・・
ダウンジョグしてても会話がよく聞こえないほどでした
IMG_8502