ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

快適でした〜6月20日(木)丘珠練習会

無風だし気温ちょうど良いし
昼間に雨降ったのか、ちょっとぬれてました
湿度高め?走ったら汗がけっこうでます
そんな感じなので、虫が・・・でもしかたない


参加者は、
マサカズさん、かんじんくん、こっしー、かおりさん、さちよさん、しおちゃん、あっちゃん、Iザワさん、かまちゃん、くらっち、クロさん、ミキティ、すずひろさん、たもっちゃん、あらちゃん、かずちゃん、橋龍、みほこさん、ミサ、りんたまさん、わたし
そして、新メンバーのナカタカさん!
今日はひさしぶりにマサカズさんやIザワさんにも会えました〜!
Iザワさんは初丘珠!!お元気そうで良かったです!

青学アップ&アップジョグ2周(2.0km)&ラダー
本練習は、800m×12本(J=200)

設定は、5000と10000のレースペースの間くらい
4’00(k5'00)  ミキティ、かおりさん、さちよさん、Iザワさん
3’36(k4'30)  かまちゃん、あっちゃん、ナカタカさん
3’24(k4'15)※途中から3’20(k4'10) かずちゃん、たもっちゃん、くらっち、あらちゃん2本目までかな?
3’12(k4'00)  クロさん、すずひろさん、みほこさん、りんたまさん
3’04(k3'50)  しおちゃん
2’56(k3'40)※後半2’48(k3’30) かんじんくん
2’40(k3’20) ミサ(?本目までで消えた・・)、マサカズさん、橋龍、こっしー、たまに私

すべて時差スタート
時差の読み上げが難しかった・・・笑

以下、もらった報告をもとに

●4’00(k5'00) 設定チーム
3‘55-3’57-3‘57-3’55-3‘55-3’56-
3‘53-3’52-3‘53-3‘55-3’55-3‘49
最もレストの短いチームで、12本全てやりきりました!
がんばりました!!

●3’36(k4'30) 設定チーム
かまちゃん
3'33-3'34-3'34-3'35-3'33-3'35-
3'31-3'33-3'32-3'32-3'29-2'54
疲労たまってるとのことで抑えめの設定
疲れてるときは無理をしないのが大切ですね!
新メンバーナカタカさん、体調不調で抑えめの設定に入ったけど、巻き込まれて結局全部やりきちゃいました〜

●3’24(k4'15)※途中から3’20(k4'10)設定チーム
くらっち
3’21-3’18-3’17-3’19-3’16-3’18-
3’14-3’13-3’10-3’14-3’02-3’04
このチームも最初からみんな速め…笑
途中から設定上げてるけど、最初からその設定で走っるじゃん!と突っ込みたくなる笑

●3’12(k4'00) 設定チーム
すずひろさん
3’07-3’05-3’08-3’07-3’05-3’05-
3’03-3’01-3’02-3’04-2’53-2’49

クロさん
3'08-3'10-3'10-3'10-3’09-3'08-
3'06-3'02-3’01-2'59-2'54-2'54

ここのチームもほぼ設定無視…笑
すずひろさん、ラストはk3’30で走っちゃってますね〜すごい!
クロさんのラスト1本のラストスパートのスピードすごかったです!
追っかけたけど追いつきませんでした!

●3’04(k3'50)設定
しおちゃん
正確なタイムは聞いてないけど、結局は全部2分台で走っちゃったみたいで笑
7本目まではそんな感じで
後半落としたり抜けたりしつつ、ラストは2’37で走ったようでした〜
ハーフに向けていい感じですね!楽しみ!

●k3’40設定(800mで2’56)
かんじんくん
2’48-2’53-2’54-2’54-2’53-2’53-
2’48-2’47-2’50-2’52-2’46-休
後半はk3’30設定(800mで2’48)
なぜか11本目をラストと宣言してk3’20チームに入ってきました笑
でも、結果見ると、ほんとギリギリでがんばったことがわかります!

●2’40(k3’20) 設定チーム
2’26-2’37-2’37-2’36-2’35-2’34-
2’35-2’37-2’29-2’35-2’33-2’35
一番安定して設定守ろうとしていた橋龍でもこのタイム笑
テイネのダメージあるマサカズさんも、30000のダメージあるこっしーも、全然設定守りません笑
こっしー、ほとんど2’20〜25くらい?で走ったようでした。つまり、k2’55〜k3’00くらいってことですね〜
さすがです!!

私はあいかわらず状態に加え、ここ数日謎の疲労感で朝練も行けないくらいでしたが、みんなの見てたらちょっとくらい行けそうな気がして、読み上げついでに入ってみました。

全然設定守らないチームのみなさんに巻き込まれ(笑)、飛び飛びではありますが、
休-休-2’30-休-2’32-休-
2’32-休-2’28-休-休-2’23
無理しないように連続は避けたけど、思ったよりスピード出ました
まだまだ道のり長いけど、かすかな光が見えたような気がしました
みんなのおかげだな〜としみじみ
珍しくズームフライフライニット履いたのもあるかな??


と、まあ、こんな感じで、みんな設定より速すぎで練習の趣旨がちょっとかわっちゃってるところもあるけど、走れるならそれはそれで!
達成感や、やった感も大事ですし

でも、強度高くなると、やはり心配なのが怪我ですね
経験者は語るなので、みなさん、うまくコントロールしてやってくださいね〜

 

私は用事あってダウンジョグせずに帰りましたが、みんなは3周して写真撮って解散です!

IMG_7716
明るいから一枚写真撮ったら超ブレブレでした…
雰囲気だけ〜

IMG_7727
新メンバーを囲んで!


※23日に森林公園ロング入れてましたが、場所は変更します・・・個人的にはなんともないと思っていますが、強行して炎上したら困るので…笑
決めたら練習会予定に入れるので、参加予定の方はチェックお願いしますね。