ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

今週の練習会2つまとめて

6月4日(火) 飛烏山練習会

ちょうど練習会時間帯が雨予報でしたが、ほとんど雨にあたりませんでした!!
さすがオレ!!

参加者は、たもっちゃん、橋龍、ドラさん、クロさん、ミサ、義○さん、かとーくん、みほこさん、かまちゃん、スギさん、あらちゃん、じゅんこちゃん、しおちゃん、マサコさん、きんちゃん、ヒデさん、がっきー、りんたまさん、りゅーきくん、わたし

2日前にJALや利尻を走ったメンバーも多数
みんなよく走るな〜

青学アップ&アップジョグ3周(2.1km)&ラダー
本練習は、5000×2〜3本+1000

1本目はk5’10から1kmごと10秒上げでk4’30
2本目はk4’30から1kmごと10秒上げでk3’50まで
3本目はフリー

以下、タイム教えてもらった人の分も入れてまとめました

1本目は私がペーサーで
24’05(5’09-5’00-4’50-4’42-4’25)
だいたいみんな最後までかな?
横を走っていたドラさんもがんばりました!

2本目は途中から橋龍にかわってもらって
20’30(4’30-4’17-4’04-4’00-…)

じゅんこちゃんは、2本目もk5’00から
4'59-4'55-4'56-4'55-4'48


3本目のフリーは、私は見守り隊…
ひでさん
17’07(3’28-3’23-3’27-3’26-3’21)
かとーくん
17′14″
17’30(3’28-3’26-3’32-3’34-3’30)
ひでさん、さすがの強さ
病み上がりのかとーくんもスピード出ないといいつつさすがです
橋龍、なんとかk3’30をキープ!がんばった!

ラストは400地点からの時差スタート1000!
3’10 ひでさん
3′25 かとーくん

ダウンジョグ5周(3.5km)で終了!
私はダウンジョグ前に失礼したので、写真はあとで送ってもらいました
IMG_7055

IMG_7056

IMG_7054


6月6日(木) 丘珠練習会

風もなくおだやか
でも、そろそろ虫が気になる季節になってきましたね・・

参加者は、こっしー、かずちゃん、あっちゃん、かおりさん、クロさん、ミサ、かまちゃん、みほこさん、あらちゃん、すずひろさん、くらっち、さちよさん、わたし
そして、ゲストに2人の大学院生
とってもさわやかでいい感じの2人です 

青学アップ&アップジョグ2周(2\km)&ラダー
本練習は、2000+1000を③セット

2000の設定はLTペースよりちょい速いくらいをめやすに
最後の1000はフリーでペースアップ
2000の時差でスタートです

最初の設定
k5’00 かおりさん
k4’30   あらちゃん、くらっち、あっちゃん
k4’20    かまちゃん、かずちゃん、すずひろさん
k4’10    クロさん、みほこさん
k3’45 ミサ、Fくん、Kくん、りんたまさん
k3’20 こっしー

さちよさんは回復ジョグ

りんたまさん、2セット目からk4’10へ

こっしーさすがに疲労がたまっている上に、昼間に25km走やったとのことで、2セット目からk3’40に設定落としました
それでも、1000はすべて3’10切ってくるからすごい〜

かおりさんは2セット目から2000にしました
すると、
4’54-4’32
4’55-4’29
と、後半しっかりと上げることができました!!

かまちゃんは
4'18-4'16-3'46
4'17-4'14-3'39
4'13-4'13-3'44
カラダ重いそうですが、いつもそこそこのタイムで最後までやりきるからすごいです〜

ダウン3周(3km)で終了!

利尻の男女それぞれのチャンピオンであるこっしーとかずちゃん&さちよさん、JALハーフ表彰台のみほこさん&PBくらっち、ゲストの若者たち・・・と前列に配置して集合写真
IMG_7038

IMG_7041
たべたら表彰台に立てるようになる、特別な白い恋人
・・・と言った途端に飛びつく人たち笑