ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

木曜と土曜の練習まとめて

2月14日(木)
St.バレンタイン練習会

いまやバレンタインは、「本命チョコ」や「義理チョコ」に始まり、「世話チョコ」「逆チョコ」「自分チョコ」まで登場

なりふり構わずチョコが売れればいい的な感じになってきて、だんだんありがたみが…笑

そんなこととは関係なく、木曜なので淡々と練習会

参加者は、
ずんずん、あらちゃん、ねこちゃん、ドラさん、みほこさん、きんちゃん、タカシマさん、クロさん、ホリケン、かずちゃん、若様、みさちゃん、さとみちゃん、かまちゃん、ひでくん、しおちゃん、ななちゃん、ミカさん、りんたまさん、OKDさん、TK森さん、わたし
誰か抜けてないかな??

久々のつどーむでしたが、北区は雪が多く、道が混んでひどかった…
遅れてきた人多数ですが、最終的にはかなり集まりましたー
ひでくん、平日練習初参加!奈井江から2時間かけて〜!  

青学アップ&アップジョグ5周のあと本練習
時差スタート1000+グループ別8000(6000)bup+600×3(J=200)

1000はキロゴを先頭に、ひでくんの3’20まで10秒刻みで時差スタート

みんな速め
ななちゃん、さとみちゃん4’29!
そして、ねこちゃん4’45!
速くなったな〜!

200繋いで、グループ別ビルドアップスタート
大まかに3グループに分けました

k4’30スタート
1kmごとに10秒ずつ上げ6000でk3’50(k4’10だけ2000)
その後ラスト2000はフリー

k5’00スタート
同じく1kmごとに10秒ずつ上げ6000でk4’10
その後ラスト2000はフリー

k5’30スタート
6000ビルドアップとし、1kmごとに10秒ずつ上げ4000でk5’00
その後ラスト2000はフリー

こんな感じで


k4’30組はしおちゃんがペーサー
かまちゃんからの報告では
4'29-4'20-4'09-4'09-4'00-3'51-3'50-3'42   
最初、ちゃんとしたストップウォッチ持ってなかったとは思えない、完璧なペーサーですね〜!
IMG_0649

600は、タカシマさん、りんたまさん、かまちゃんの3人で
1'32-44(2'16)
1'32-42(2'14)
1'31-38(2'09)

私は、ビルドアップで先にゴールしてたひでくんとOKDさんにちょっと混ぜてもらって、いきなり600を走ってみました
一本目1’51…笑
で、2本目以降は300mずつしか走れませんでした
IMG_0644
IMG_0647
IMG_0651
IMG_0652
 
k5’30スタート組
さとみちゃんからの報告では
5’20-5’14-5’07-5’02-4’50-4’41
入りから速めだったみたいだけど、ちゃんとビルドアップできてますね!
600もがんばってました!
2'43-2'45-2'44
IMG_0632
 
時間少なくなって、ダウンは3〜4周で終了かな
IMG_0674

みほこさんとさとみちゃんがみんなにチョコ配ってくれました 
IMG_0667
左は喜んでる人代表のしおちゃん笑

IMG_0670



2月16日(土)
静岡1週前、東京2週前、…
今後もビッグレース続くので、それぞれの目標に向かって
と思って練習会設定したけど、びっくりするくらい人少なかったです笑
スピ練時間帯に済ませた人いたり、かずくんとこ行ってから来た人いたりで、バラバラでした

指定時刻に集まったメンバーは↓
IMG_0756

で、k4’30とk5’00の2つに分かれて20000を基本にペーランしました

k4’30チームは淡々とペース刻み、かまちゃんは23000まで
ラスト3000を4’12-4’09-3’53とビルドアップ
IMG_0770

さとみちゃんは、13200m
5'01-5'00-5'00-5'01-4'59-
5'04-5'02-5'04-5'00-5'02-
5'06-5'02-5'00-1'03
AVG  k5'02
IMG_0777
 
2月も後半に入り、洞爺湖3ヶ月前ですね
そろそろそれも視野に入れた練習をしていきたい時期になってきましたね!!