ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

今日も快適練習会〜10月30日(火)

雨予報でしたが、晴れ&無風
さすがオレたちワタシたち!

気温低いけど、走ればなんともありません
 

参加者は、みほこさん、クロさん、スギさん、ドラさん、たもっちゃん、わたし
雨予報だったせいもあるのか、最近にしてはかなり少なかったですね
 

私は行けない日だったのですが、諸事情によりむりやり行きました
到着まではみほこさんにお願いして、青学アップ&アップジョグ
私が到着までの間はいつもの動的ストレッチをしていてくれました

本練習は、5000×3+1000
5000はそれぞれk5’00〜、k4’30〜、k4’00〜のビルドアップ
1000は時差スタートです

本練習スタートしようとしていたら、ものすごいスピードで走ってくる人がいます
誰かな?と思ってみていたら通り過ぎたので、知らない人かなと思っていたら、急旋回で戻って来ました笑

数日前にメールをくれた方でした!!
速そうな大学生、◯たくん!初参加です!

ということで、彼と私はノーアップで


●1本目
4’49-4’39-4’26-4’15-4’05
Total 22’16

ちょっと速すぎました〜
ドラさん、久々に泣きが入りましたが、最後まで粘りました!!さすがです!
怪我明けのたもっちゃんも最後まで付けました!!すばらしいです


●2本目
4’27-4’14-4’04-3’56-3’41
Total 20’24

ドラさん、2500まで粘りました!
みほこさん、最後まで!ハーフ2日後の疲労残る中でも速い!

クロさん3000まで
その後も単独で粘りました
たもっちゃんも途中までかな?怪我明けとは思えません〜


●3本目
3’57-3’49-7’00(2000m)-3’16
Total 18’02

みほこさん、2000まで
そして3000から4000までの1000
ドラさん、途中入ったり出たりで500×3
2人ともいい入り方ですね!

私は2000こえて3’30に上がるところでハムケツ痛がひどくなったので、スギさんに任せて無理せず離脱
ラスト1000から再び入り、◯たくんと一緒に走りました
800まで無理してラストは見送りました
上記は◯たくんのタイムです


●時差スタート1000

4’00設定 ドラさん
3’50設定 たもっちゃん
3’40設定 みほこさん
3’10設定 ◯たくん、わたし

結果(把握できた人)
3’12 ◯たくん
3’41 みほこさん
4’14 ドラさん

私は400mくらいまでは行けましたが、ハムケツ痛で途中からジョグ…
他のみんな出し切りました!

◯たくん、ロッカーの時間が迫り、慌ただしく去って行きました笑

ダウン(3.5km)21’52で終了!


人数少ないから挑戦


IMG_6099

もはや何やってるのかすらわからない
なにやってるかわかったらすごいです笑



※業務連絡
めったにありませんが、今後は私が行けない時は練習会は開催しないことにします
代わりにどなたかが声かけてやれるようなら、やってくださいね
公式サイトの練習会予定の欄でご確認ください
急に変わることもありますので、近づいたらまた確認してみてくださいね
よろしくお願いします