ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

本当の「さすがオレ」は…10月11日(木)練習会

参加者は、スギさん、ドラさん、かまちゃん、みほこさん、若様、かとーくん、きんちゃん、あきらーん、ミサ、しおちゃん、ゆーきくん

雨予報のせいか、少なめでした〜
寒さはそうでもなかったけど、ほんの少しとはいえ、久々に夜練習会で雨にあたりました

あ、そういえばクロさんお休み
真の「さすがオレ」はクロさんだったのかもしれない〜

早く戻って来てください!!
 

アップ3周(2.1km)13分24秒のあと動的ストレッチ
予報的には雨がどんどんひどくなることになっていたので、ラダーを省略してすぐに本練習

今日は200×20(J=200)
200ごとにhard-easyを繰り返す、8000m変化走です
hard-easyのタイム差は10秒

38(48)設定 ミサ、かとーくん、わたし
42(52)設定 スギさん、しおちゃん
43(53)設定 かまちゃん
45(55)設定 若様、きんちゃん、みほこさん、あきらーん
50(60)設定 ドラさん


かとーくん
40(49)-38(50)-38(51)-37(49)-37(41)-
45(49)-37(25→100m?笑)-38(50)-37(49)-
39(50)-38(53)-39(52)-39(51)-39(51)-
38(52)-38(50)-39(48)-38(53)-33(46)

ミサ
40(50)-40(50)-39(51)-38(48)-39(51)-
39(49)-40(48)-42(49)-42(49)-40(49)-
40(50)-40(52)-40(48)-40(49)-41(47)-
40(48)-39(47)-40(48)-40(27→100m笑 )37-(49)
トータル 7.9㎞29′20

なんか2人とも途中でまちがえて100m少ない?笑

わたしはとても38(48)でできるとは思えなかったのですが、最初だけはかとーくんとミサについていきました
しかし、まもなく離れて、前の2人からは少しずつ離れて単独走
40(49)-39(50)-40(50)-39(51)-39(50)-
39(50)-40(49)-40(49)-40(51)-41(50)-
ここで脚のがまんができなくなった…というか、痛みに耐えて無理をしないと動かない感じになったので、一旦ストップ
後ろから来るスギさんを待って、再スタート
41(50)-41(50)-41(51)-
たった3セットでだめになり、次に来るかまちゃんを待って再スタート
41(52)-41(53)-42(54)-42(52)-41(53)-43(54)-42(47) 
かまちゃんもいいスピードだったので最後まで一緒に行けないかと思ったけど、おかげさまでがんばれて、なんとか20本できました〜!

スギさんは、41(51)くらいで全部回れたみたい!!確実に走力上がってます!
かまちゃんもそうだけど、同級生2人のさらなる進化に、負けていられない!!と思ったひとときでした

かまちゃんは、
44(52)-44(52)-43(52)-44(52)-43(53)-
43(51)-44(50)-43(52) ※ここまで杉さんと
45(51)-45(50)-45(52)-45(50)-46(49)※ここまで単独
41(52)-41(53)-42(54)-42(52)-41(53)-43(54)-42(47)※ここまでわたしと
単独部分の落ちが目立つ笑
やはり大事なのはメンタルですね〜笑


みほこさん
41(55)-45(56)-43(56)-44(56)-44(55)-
44(55)-45(53)-45(53)-45(53)-44(55)-
44(54)-43(54)-44(53)-45(53)-45(53)-
45(54)-44(54)-43(54)-43(55)-42(51)
Total.32'42

みほこさん、やるたびに設定上げてますが、このさらに一段階上でもいけそう〜
あきらーんはこれでもまだ余裕あるみたい
これからの進化、ほんとに楽しみ!
若様は15セットまでついてちょっと休んで再開!徐々にスピードが戻って来てると思いますよ!


ドラさんは前回より2秒ずつ設定上げてやりました
最初単独、途中からきんちゃんと一緒に走り、見事設定クリア!!
少しずつでも、確実に階段上がってます!

そして、今日も遠隔同メニュー実施者が…
今日はさとみちゃん
きたひろエルフィンロードで単独でやったそうです!
53(63)-52(62)-52(62)-53(62)-53(63)-
52(61)-52(61)-53(62)-53(62)-52(63)-
52(62)-52(63)-54(64)-53(64)-52(65)-
54(65)-53(62)-53(63)-53(63)-52(60)
これを1人で…すごい根性です〜!


雨が強くなりそうだったので、ダウンは2周(1.4km)8分57秒で終了!

かとーくんとるりさんから、ポートランドみやげのチョコ、いただきました
たくさんいただいたので、土曜日も持って行きますね!
IMG_4980
IMG_4978
IMG_4976
IMG_4979
 
そして、これもポートランドで…
IMG_4985 
るりさんから、近くにナイキショップあるから買っていきますか?
のご連絡をいただき、つい、お…お願いしますと言ってしまった〜
 
フルレングスのカーボンプレートの威力、試すの楽しみだけど、それを使える身体をつくらないと…