ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

寒い…9月11日(火)練習会

震災後初の練習会

「今日は練習会ありますか?」という問い合わせも何件か
そりゃそうですよね
私たちはだいたい日常を取り戻していますが、まだ余震も続いているし、震源近くの地域や大きな被害を受けた地域の復旧もぜんぜん終わっていません

スーパーやコンビニも未だ品薄状態だし

私たちの練習会が集まって真剣に取り組んでいるにしても、こういうときだと「余計なこと」「遊び」の中に入るだろうし、そういうことの自粛ムードみたいなのが広まりやすい

そうなると、いつまでも重い空気が漂うし
経済活動も停滞してしまうし

だから、日常を取り戻した人から、できるだけ早く正常な日々を過ごした方がいいのではないかーと思ったり


参加者は、
こーじさん、スギさん、マサコさん、みほこさん、あらちゃん、クロさん、ミサ、かまちゃん、若様、けーすけ、げんさん、きんちゃん、けーすけ、クニさん、わたし
あらちゃん夜の飛烏山は初参加!!レアキャラ登場です!

アップ3周(2.1km)13’18のあと、動的ストレッチ&ラダー
本練習は、時差スタート500m×12本

400m地点スタート200m地点ゴール
つなぎ200m

まずはグループ分け
2’10設定 クニさん
2’00設定 マサコさん、若様
1’55設定 あらちゃん、スギさん
1’45設定 こーじさん、かまちゃん、みほこさん、きんちゃん、クロさん
1’40設定 げんさん、けーすけ
1’35設定 ミサ、わたし

わたしは1’35だと持たないと不安だったけど、私が設定落としたらミサも落としそうだったのでむりやりここに笑


2’10設定のクニさん
2’04-2’06-2’07-2’08-2’08-
2’07-2’09-2’09-2’10-2’09-
1’53-1’57
今日は一番長い設定で4’10のクニさんってことで、いつも以上にみんなキツかったような〜
クニさん、しっかり出来てて、ラスト2本も上げられてバッチリです!

2’00設定のマサコさん
1'58-1’58-1’59-1’58-1’58-
1’58-1’59-1’59-1’59-1’59-
1’57-1’59
完璧ですね!
若様はかなりゆとりあったみたい〜
でも、徐々にって本人言ってました


1’55設定のレアキャラあらちゃん
1’59-1’57-1’56-1’54-1’55-
1’54-1’57-1’58-1’58-1’59-
1’44-1’59
さすが、このメニューやるためにわざわざ来たと言うだけあって、よく粘りました!
本来のスピード、徐々に取り戻していってほしいです!


1’45設定
かまちゃん
1'41-1'41-1'42-1'42-1'40-
1'44-1'43-1'43-1'53-残りはJOG
足首心配…

みほこさん
1'44-1'43-1'43-1'43-1'44-
1'44-1'44-1'46-1'45-1'45-
1'43-腹痛休憩600ジョグ-1'41
初の1’45設定
不安そうだったけど、やっぱりちゃんとできました!

クロさん
1'45-1'44-1'44-1'42-1’43-
1'43-1'44-1'45-1’45-1'45-
1'44-1'45
とってもキレイにしっかり!
設定ちょうど良かったみたいです!

こーじさん
1’44-1’45-1’48-1’53-1’51-
1’49-1’48-1’54-1’53-1’56-
1’50-1’52
遅れても変えないでやりきる根性、さすがです!

きんちゃんは途中ちょっと抜けたけど、だいたい設定通りできたみたいです!


1’40設定のげんさん
1’40-1’38-1’38-1’38-1’38-
1’37-1’38-1’38-1’38-1’39-
1’35-1’33
1’35でも行けそうな気がするな〜

けーすけくんはちょい遅れくらいでやってたから、だいたい設定通り行けたんじゃないかと思います!


1’35設定のわたし
1’36-1’33-1’32-1’34-1’34-
1’32-1’33-1’35-途中脱落-1’32-
途中脱落-途中脱落
なんか忘れちゃってちょっと違うかもだけど、だんだん痛み出てきたので、ひどくならない手前でやめとくようにしました
スピード自体は意外と大丈夫だったのと、痛みのことも以前よりはかなりマシになってきてるようでしたー

しかし、走力低下がやばいなー
足がつりそうな時もあったし…

ミサ
1′37-1′34-1′34-1′35-1′34-
1′34-1′33-1′34-1′34-1′35-
1′32-1′31
結局サボらずにしっかりやれましたね!!えらい!


ダウン5周(3.5km)で終了!
私は1周しか出来ませんでしたが…





IMG_3997
レアキャラのアライヤキャリーを囲んで〜


集合動画