ちばりよ〜RC

北海道江別市の飛烏山公園を拠点に活動するランニングクラブ「ちばりよ〜RC」の活動報告ブログです。

8月2日(木)&4日(土)練習会

●8月2日(木)飛烏山練習会

突然会議が入り、なんとかブッチしようと思いましたがどうしてもそういうわけにいかず…でも、ユニ届けたりおみやげ渡したりは最低でもしたかったので、前段をミサに任せて遅れていくことにしました

急にごめんって感じですが、しっかりやってくれました〜

参加者は、かとーくん、クニさん、あきらーん、こーじさん、ドラさん、みほこさん、しおちゃん、クロさん、かまちゃん、きむにぃ、橋龍、ずんずん、ミサ、スギさん、義○さん、イッチ、たけ、ちょっとだけねこちゃん、最後の方だけ私

一度でも39℃を経験すると、北海道はなんて涼しいんだろうと実感します笑

アップ3周(2.1km)のあと、動的ストレッチ&ラダー
…だと思います笑

本練習は、3000×3+1000+500
3000は2000までハーフペースくらいで
ここでみんなが揃うので、速い人を使ってラスト1000はできるだけ上げて
つなぎは500で、再び0地点からスタート

3本終わったら400地点から1000+500(J=200)
1000分の時差でスタートし、つなぎで全員揃って500は一斉スタートです

私は3000の3本目やってる途中に到着しました
みんなかなり追い込んで走ってましたが、客観的にみるとかなり異様…笑
お散歩してる人から見たらこうみえるんだ〜と思いました…笑
IMG_1584

IMG_1579

IMG_1557

IMG_1548

IMG_1537

IMG_1530
 
みんなのを見てると、自分も行けるんじゃないかな…と思ったりもするのですが、それは気のせいなんですよね…

以下、把握できたみなさんの結果です
3000
3000
3000
1000
500
の順にならんでます

かとーくん
10′04
10′13
10′09
3′09
1′23

かまちゃん
11'56(4’07-4'06-3'43)
12'52(4’26-4'27-3'59)
※2周パスして参加600+1000(3’36)
5'02
2'19

クロさん
11'51(4’00-3'59-3'53)
11'53(4’01-4'00-3'52)
11'58(4’08-4'09-3'41)
3'34
1'54

こーじさん
13’01(4’36-4’24-4’01) 
13’02(4’30-4’32-4’00) 
13’05(4’29-4’27-4’09) 
4’04
1’38

ドラさん
12’52(4’32-4’20-4’00)
12’52(4’26-4.27-3’59)
12’58(4’24-4’23-4’11)
4’08
1’57

ダウン5周(3.5km)で終了!
IMG_1610
 
みんなからの3周にしようの圧に負けないようにするのが大変でした笑
よほどの事情がない限り、やるときめていることはやるってことが大事なんですよ〜

IMG_1659

終了後、きむにぃがスイカをふるまってくれました!
なんてすばらしい人なんでしょう!

そこですかさずミサが
「ごとうさんは走ってないからだめですよ」だって〜
なんて意地悪な人なんでしょう笑

ここで仕事帰りのスギさんが登場!
イカのにおいに惹かれておいしいとこ取り!
カブトムシ並の嗅覚!
きっと終わるまで隠れてたんだと思います笑
IMG_1664
 
と、おかげさまで楽しいひとときになりました
きむにぃありがとう!
IMG_1663

IMG_1666
 


●8月4日(土)どうまら3週前まこ10

日曜に各地でレースあるということで、土曜日にせざるを得ませんでした
以前はこの土日にレース入るなんてことはほとんどなかったんですけどね〜
でも、この週末はどうまら3週前なので、いつも通りの30000はチーム練習会としては必須かなと思って設定しました


ドラさんの「マスカットパープルのZOOT」…笑
IMG_1875IMG_1874


いろいろあって参加者はいつもよりかなり少なかったけど、キレイに3グループに分かれて実施することができました
IMG_1876
 

4’15チーム
IMG_1884

IMG_1890

IMG_1911


クロさん、前半でキツくなったみたいでしたが、それでも耐えてしっかり完走!
地力が強いんですね! 
2:14’12(ave.4’27)


4’30チーム
IMG_1883

IMG_1892

IMG_1926

みほこさんは最後もしっかりペース上げてきっちり終了!
2:13’42(ave.4’27)


5’00チーム
IMG_1886

IMG_1895

IMG_1943

ドラさん、確実に積み上がってきてます!どうまら女の本領発揮、期待できそうです!!
2:24’(ave.4’50)


湿度は夏らしいですが気温が高くなく、例年になく走りやすいコンディション
これじゃあ、どうまら対策にならん!って思うのですが、当日もこんなコンディションかもしれないので、そうなった時に「ああ、ちゃんと練習しておけばよかった…」と後悔しないよう、やることはちゃんとやっておくのがいいですね!

私は走れない上に前段しか参加できなかったので、最後のしきりはクロさんにお願いし、おかげさまで無事に練習会を実施することができました!

来週は12日(日)に飛烏山で、どうまら2週前の21000PR(30周)を実施します!